8月11日 伊勢湾(三重県津市)

今回は三重県津市の日本鋼管突堤へ出かけました。
夏休みで実家に帰省したついでに、早朝だけ釣りを楽しむ予定です。
(既に恒例行事になりつつある(^^))

昨年の釣行では、貝捕り漁船の操業と重なってしまい、まったく釣りになりませんでしたが、今年はどうなるでしょう?



これまでは、夜明け前から現地入りしてシーバスを狙いましたが、どうせ釣れない(^^ゞので、今日は朝マズメに現地入りし、最初から青物狙いです。

やがて夜が明けてきましたが、
幸いにも貝捕り漁船の姿は無いので、今日は一応釣りにはなりそうです。
しかし、
釣り人はまばらで、青物を狙ってジグを投げているのは、視界に入る範囲で私一人だけでした。(^^;
伊勢湾の夜明け釣り人はまばら

こりゃ今回もボーズかと思ってジグを投げていると、意外にも何かがヒット!
結構良い引きなので、もしかすると40cmくらいのツバスかもしれません。(^^)
慎重に寄せてきたのですが、あともう少しというところで魚が急に走り出し、口切れしたのか痛恨のバラシ...。
貴重なチャンスをものに出来ないとは、なんとも情け無い限りです。(;_;)

その後は反応が全く無くなり、海も静かでナブラが立つ気配すらありません。
7時頃になると暑くてたまらなくなってきたので、諦めて退散することにしました。

概 況
天候 くもり
気温 6時:26℃
水 温 未計測
釣 れた魚と大きさ 未計測
ヒット数 なし
使用ルアー ヨーズリ:ブランカ18g
 
 
戻る