4月6日 庄川 (大野郡白川村)

今回も庄川へ釣行しました。
仕事をサボって平日釣行です。(^^ゞ

前回の釣行から10日が過ぎ、ようやく春らしい暖かい日が続くようになり ました。
1m以上あった雪も随分少なくなり、深いところでも50cm程度になっています。
雪が少なくなった、とはいっても、まだ川岸は残雪で覆われており、4月にこれだけ雪の多い年はちょっと記憶に無いほどです。

だいぶ雪も解けました

まずは椿原ダムのバックウォーターに入ります。
今日は発電所からの放水があり、放水量も多いうえ、ワカサギ等の小魚が流れてきているようで、鳥たちが盛んに水面へ舞い降りています。

なかなか良い感じなので、期待しつつルアーをキャストすると、まもなくヤマメが釣れました。
最初は成魚放流物かと思ったのですが、銀毛していないし、ヒレもしっかりしているので、どうやら放流直後の魚では無さそうです。
ヤマメ26cm

幸先良いスタートに気を良くしてキャストを続けますが、後がさっぱり続きません。
しばらく粘ったものの、反応が無いので鳩ヶ谷ダムに移動しますが、こちらでも全く空振り。

結局今回も、前回と同じくヤマメ1匹という貧果に終わってしまいました。
ああ、いつになったらこの貧果から脱出できるんだろう...。(T_T)



概況
天候 晴れ
気温 6時:0℃
12時:18℃
水温 椿原ダム:5℃
鳩ヶ谷ダム:5℃
釣れた魚と大きさ ヤマメ:26cm
ヒット数 1匹
使用ルアー シュガーミノースリム70F
 
 
戻る