2003/11/21 2003年渓流シーズンを振り返って。

さて、今回も恒例のシーズン総括です。
(今頃総括するのは、あまりにも間が抜けていますが...。(^^;)

1.Churin、雨男となる。
今年は本当に良く雨に降られました。
6月以降の釣行では、ほとんど毎回のように土砂降りに見舞われてしまいました。
単独釣行でも雨、誰かと同行してもやっぱり雨。(^^ゞ
しかし、知人たちはそれほど天候に悩まされてはいない様子です。
もしかして、私は雨男となってしまったのでしょうか?
去年は渇水に悩まされ、今年は増水に悩まされるとは、世の中なんともうまくいかないものです...。

2.Churin、小物釣り師となる。
昨年に続き、今年も良型に恵まれず、最大でも28cmどまりという寂しい結果となってしまいました。
これで、もう3年も尺上を釣っていない事になります。
2000年までは、シーズン中1匹くらいは尺上を上げていたものなのですが...。
来シーズンこそ、この長いスランプから脱出したいものですが、さてどうなることやら。
(自信は全然無い(^^;)

3.また新たな出会いを。
今シーズンも新たに3人の方と知り合いになることが出来ました。
昨年に比べれば人数的には少ないものの、それぞれ新鮮な驚きがあり、 私にとっては貴重な財産と言えるものです。

最近、数人の知人がサイトを閉鎖してしまいました。
いずれも、私のサイトとほとんど同じ時期に開設されたものであり、その知人はもちろん、彼らのサイトを通じて、私が親交を持った知人も大勢います。
サイトを維持していくのは結構エネルギーのいることですし、他にもそれぞれの事情があって閉鎖を決断されたのですが、自分が毎日のように訪れていたサイトが無くなるのはやはり残念ですし、一抹の寂しさを感じてしまいます。
もちろん、閉鎖された事を非難している訳では決してありません)

幸いな事に、私のサイトにも毎日のように訪れて下さる方々がいらっしゃいます。
私は、また新たな出会いを楽しみに、この貧相なサイトを、もうしばらくは細々と続けていくでしょう。

 
戻る