2000年7月 アマゴ 31cm


 
この魚は、名古屋のmaskさんが私の自作ミノーで釣ったものです。
以下、maskさんのコメントより。


当日はサツキ狙いの釣行でしたが、減水と猛暑でサツキはさっぱりでした。
このアマゴを釣り上げたポイントでも、最初は7cm位のミノーを投げていましたが全く反応はなく、しかし、絶対に魚がいると思っていましたので、徐々にミノーのサイズを落としていって、最終兵器Churin'sミノー4cm(アカキン)に替えた途端、1投目で来ました!
サイズを計ってみると31cmあり、私にとっては初の尺アマゴで、記念の1尾となりました。
Churinさん、ミノー本当にありがとうございました。これからも大切に使わせていただきます。


こちらこそ私の自作ミノーを使っていただいて有り難うございます。
製作者が小物しか釣っていないのに、こんな大物を仕留めてもらえるとは、嬉しいやら悔しいやらです。(^^ゞ


 
 
戻る