2016年8月27日 宮川(岐阜県飛騨市、高山市)

今回も宮川へ釣行しました。
結果は見事にボーズ。(^^;

という訳で、今回の釣行記は短縮版です。



金曜に待望の雨が降り、上流は平水より20pくらい増水したので、これはチャンスかも、と思ったのですが、現地に行ってみるとかなりキツい泥濁り。
少し探ってみたものの、反応はさっぱり。
宮川上流

下流へ行ってみると、ダムの放水が止まったままで渇水しているのに、こちらもほぼ全域で泥濁り。
しかも、、底石に泥がかぶっていて、もう最悪の状況。(^^;
どうも、先週初めに局地的な集中豪雨があったようで、支流から大量に土砂が流れ込んだようです。
こちらも数か所で竿を出しましたが、全く反応なし。
宮川下流

本流は諦め、支流の小鳥川に入ったところ、9寸程度の婚姻色が出た良い感じのヤマメが釣れたのですが、ネットイン直前にバラシ。
この日は夕方に予定があったので、昼過ぎには切り上げなければならず、丸ボーズで帰宅する事になりました。
8月になってから、まともに魚を釣っていません。(^^;


概況
天候 雨 のち くもり
気温 6時:20℃
12時:21℃
水温 宮川本流
6時:20℃
釣れた魚と大きさ なし
ヒット数 なし
使用タックル
ロッド
スミス:トラウティンスピン
    インターボロンX TRBX-70MT
    インターボロンX TRBX-66MT
リール
シマノ:15ツインパワー2500S

ライン:PE0.6号+フロロ8lb
使用ルアー 自作ミノー:5cm F.S
 
 
戻る