1月6日 入鹿池 (愛知県犬山市

今回は長女(10歳)と次女(6歳)を連れて、入鹿池へワカサギ釣りに出かけました。
長女とは2年ぶり、次女とは今回が始めてのワカサギ釣りです。

今日は天気が良く、風も無い暖かい日です。
11時頃に到着すると、既に湖面にはボートが沢山浮かんでいて、空いている貸しボートが無いくらいです。
いつもボートを借りる店は駐車場が満杯だったので、別な店でボートを借りることにしました。
入鹿池

まずは堤防からそれほど離れていない場所にボートを泊め、釣りを始めます。
すると間もなく、長女がワカサギを釣りました。
2年ぶりのワカサギ釣りなので、長女は大喜びです。
しばらくすると、次女の竿にもワカサギがヒット。
姉妹仲良く記念撮影です。(^^)
ワカサギ釣れた!次女にもワカサギ
(写ってないけど(^^ゞ)

幸先良いスタートでしたが、群れが移動してしまったかのか、その後はアタリがありません。
30分ほど経っても一向に釣れないため、少し場所移動する事にしました。

次に移動した場所では、アタリは結構あるのですが、喰いが渋いのか、なかなか針がかりしません。
それでもポツリポツリとは釣れるので、長女は真剣に釣っていますが、次女はもう飽きてしまったようで、釣れた魚をつついて遊んでいます。
2時前になると、次女がトイレに行きたいというので、早めに切り上げて納竿する事にしました。
本日の釣果
(少ない(^^;)

今日の釣果はたった22匹でしたが、子供達は結構喜んでいたので、まあ良しとしましょう。

概 況
天候 晴れ
気温 14時:11℃
水 温 未計測
釣 れた魚と大きさ ワカサギ:5〜10cm
ヒット数 22匹
赤虫、紅サシ
 
 
戻る