11月18日 片知渓谷 美濃フィッシングエリア(美濃市、板取川支流)


今回は「片知渓谷 美濃フィッシングエリア」に釣行しました。 

午前中は所用があったため午後からの出発となり、現地には到着したのはもう1時過ぎでした。
片知渓谷は谷が深く、4時を過ぎるともう暗くなってしまうので、急いで支度を済ませて川に降ります。

かなり源水してます。
紅葉
最近は時々雨が降っていたはずなのですが、今日の片知渓谷は随分減水しています。
おまけに、川底には土が積もっており、なんだか様子が変です。
上流で工事がでもあったのかな?と思いつつ、とりあえず実釣開始です。

平日なので人は少なく、自分を含めても10人程度でしょうか、週末のような混雑は全く無く、のんびりと釣りが出来る、と喜んだのもつかの間、魚の反応は渋く、なかなかヒットしません。

開始後30分くらいで1匹釣った後はバラシが続き、2匹目を釣った頃には日が西へ傾き、あたりは既に薄暗くなっていました。(^^;

なかなか釣れません。
なんとかもう1匹
上流へ移動すると、底を重機が通ったような跡があり、なにやらエンジン音が聞こえてきます。
良く見ると、右岸側に重機が入っており、その先へポンプで水をくみ上げているようです。

近寄って見ると、新たに池を作っているようで、ほぼ完成した池に水を入れているところでした。
やけに水が少なかったり、川底の石に土がかぶっていたのは、この池の工事が原因のようです。

近々オープン予定の池(暗い(^^;)
管理人さんに聞いたところ、まだオープンの日時は未定とのこと。
池にはニジマスなども放流する予定で、料金は若干値上げし、川との共通券にするとの話でした。

私としては今のままでも良いと思うのですが、やはりアマゴだけでは、管理釣り場として運営するのは少々厳しいのでしょうか。
ポンドタイプの管理釣り場になれば、訪れる釣り人も格段に増える事でしょう。
(しかし、料金値上げはちと辛いなあ。(^^ゞ)


 
天候 くもり
気温 12℃
水温 未計測
釣れた魚 アマゴ
大きさ 25〜28cm
ヒット数 2匹
使用ルアー ヤリエ ピリカ モア:1.2g
自作ミノー:4.5cm
 
 
戻る