5月11日 小川(長野県木曽郡上松町)
 
今回は木曽川上流へ釣行しました。
木曽方面へは今年始めての釣行なので、まずは下見と年券を購入する事が目的です。

とりあえず上松町の小川へ向かいますが、昨夜の雨で本流がかなり増水しており、支流の増水がどれくらいか心配です。
現地に着いてみると、予想を大幅に上回る大増水で、濁流が飛沫を上げて流れており、流れに近づくのが怖いくらいです。

ひぇぇ〜。 1m近く増えているような?

 
これでは釣りにならないので、小さな支流ものぞいてみたのですが、そちらも増水がひどく、まともに遡行することさえ出来ません。
何ヶ所か場所移動したものの、下見すら満足に出来ないため、流れのたるみでアマゴを1匹釣っただけで納竿し、早々に退散しました。

まあ、たまにはこんな日もあるでしょう...。(大泣)

概況
天候
気温 8時:14℃             
水温 未計測 
釣れた魚 アマゴ
大きさ 未計測
ヒット数 1匹
使用ルアー 自作ミノー:5cm

 
戻る