11月19日 StreamEyesオフラインミーティング
 
今回は「StreamEyes」のオフラインミーティングに参加しました。

管理人のYAZARUさんとは、約半年ぶりにお会いすることになります。
他にも、こうきさん炎のシャンプーボーイさんを初めとする常連さんが数多く参加し、総勢約17名のオフミとなりました。
これだけ多くの方々が集まるのも、YAZARUさんの釣り師としての技量だけではなく、その人柄が魅力的だからでしょう。(平たく言うと、とってもおもしいろい人なの(^^))


 
さて、今回の会場は、片知渓の「美濃フイッシングエリア」となりました。
幹事はYoshiさんなのですが、私は彼と同じ地元組なのに事前準備もまったくせず、単なるゲスト参加を決め込んでいました。(^^)

「こんなに楽していいのかしら」などと思っていたら、なんとYoshiさんは薪とナタを取り出し、薪割を始めるではありませんか!?
私も手伝ってみたものの、薪がメチャクチャ堅く、なかなか割れてくれません。
2,3本割るだけでも汗が出てくるほどです。
(まさか、管理釣り場で薪割をするとは....。(^^;)

何人かで交代しながら薪割を終え、火を起こした後は鍋奉行のこうきさんに一任です。
慣れた手つきで材料を入れると、だんだんいい匂いがしてきました。
鍋が出来上がる直前には、ほぼ全員が到着し、こうきさん特製のキムチ鍋に舌鼓を打ちました。 (これが実に旨い!(^o^))
皆で鍋をつつきながら、釣り談義に花が咲いたのはいうまでもありません。

 
オフミ参加の面々 キムチ鍋!(旨かった(^^))


 
さて、腹ごしらえが済んだ後は、釣りの部が始まります。

道具を準備して川に入っていくと、さっきまで鍋をつついていた真下で、YAZARUさんが
いきなりイワナを釣り上げているではありませんか!?
そこは、私がふざけて、魚にも鍋を喰わせようとしていたところです.....。
(さすがYAZARUさん、恐るべし!w(゚o゚)w)

 
紅葉が綺麗な片知渓 こうきさんのレクチャー中?
 
私は夕方までに帰らなければならなかったため、一足お先に失礼してしまいました。
本当は参加者全員と一緒に釣りがしたかったのに、ちょっと残念です。

オフミに参加された皆さん、どうもお疲れさまでした。
(特に、Yoshiさん、こうきさん、ご苦労様です。)
たいへん楽しいひとときを過ごすことができて嬉しく思います。
機会があれば、是非またご一緒しましょうね。(^^)/~~~

 
概況
天候 晴れのち曇り
気温 8時:2℃ 15時:13℃     
水温 未計測
釣れた魚 にじます
大きさ 25〜30cm
ヒット数 6匹
使用ルアー 自作ミノー:4cm
ハスルアー:1/12oz     
 
戻る