いよいよ渓流も解禁です。
ようやく今シーズンの活動を開始しました。

3月7日 庄川

今日は天気が悪かったので、半分下見のつもりで御母衣ダムへ出かけました。
しかし、着いてびっくり、水がまったくありません。
この時期、例年だとバックウォーターはドライブイン御母衣近辺なのに、今年は
20m近くも減水しており、尾神橋下流あたりまで下がっています。

みぼろ湖キャンプ場より。(湖はどこ?)

 

仕方ないので、下流の平瀬まで移動しました。
しかし、まだ水温が低く、ルアーへの反応はさっぱりです。

見ただけで寒そうな平瀬周辺

 

さらに下流の大牧ダムへ移動しました。
バックウォーターに入りましたが、とうとう雨まで降り出しました。

対岸に二人います。どこにいるかわかった人は目がすごくいいですよ!

 

気温2℃、水温6℃、反応は全くなし。
本日は惨敗です。
 

 
戻る