5月17日 宮川上流(宮村)

今回は宮川上流へ出かけました。
しばらくまとまった雨がなかったため、少々減水気味です。

宮川上流 湯屋近辺

今回は反応がめちゃくちゃシビアで、こちらの姿を見るとすぐ岩陰に入ってしまい、
なかなか釣れません。
足跡もかなり付いており、GWに相当人が入ったようなので、仕方ないかと我慢の
釣りを続けましたが、2時間でわずか3匹しか釣れません。

我慢の末、イワナ23cm

いくら何でもこりゃ変だとおもったら案の定、フライの先行者が一人いたのです。
場所を移動したらそれまでとは大違いで、めぼしいポイントからは必ず反応が
ありました。

白点の綺麗なイワナ

ブレットン5gとイワナ

ちょっと小さいアマゴ

 

後半2時間で9匹、トータル12匹釣りました。
内訳は、アマゴ4匹、イワナ8匹で、サイズは15〜23cmです。
先行者のチェックが甘く、無駄な時間を過ごしたのが少し悔やまれますが、
久々に気分よく 納竿しました。
本日の気温は20℃、水温は11℃でした。
いよいよルアーの楽しい季節がやってきて嬉しいです。
 

戻る